嵐の後のほのぼの大学生活日記
仮面浪人時代(嵐)を振り返りながら、日々気になったことを書いていくブログ
スポンサーサイト

久々に
最近はmixiの方で日記をやるようになったのでこちらにはあまり更新していませんでした。今日久々に日記を更新してみようかなと思ったのは、昔のことを話す機会が今日あったのでそれの余興でいろいろ書きたいなと思いログインしました。

最近の自分の悩みといえば自分の学力のなさです。どうしても周りの人に比べて飲み込みが遅いし、同じ講義内容を聞いても周りの人たちの方がどうだったときくと深い見解をもっている。そんな中でやっぱり自分は所詮は成上がりでしかないのだなと感じるときがあります。

でもその分周りの人に意見を聞いたり、討論したりそんなことができる今の環境に感謝しています。

そういえば最近クラスメイトが一人やめていきました。かれは自分がこの道に本当は進みたくなかったんだと気付いたそうだ。正直前の大学をやめてきた自分と比べて重なるところが多い。心の中でそれぞれが葛藤を持っているんだということに気付かされました。

二人ほど自分の周りには葛藤を抱えている友がいて、最近心配です。きっとこういう人は自分みたいに葛藤を乗り越えてきた人じゃないと相談にのれないなと思います。

仮面のつらさはもう忘れかけているようになったのであまりアドバイス的なものはできませんが、今悩んだことや葛藤はどこかでつながっています。貴重な体験だと思うからこそ悔いだけは残すようなことはしてほしくないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honobono9.blog10.fc2.com/tb.php/81-9aee40b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

nori

Author:nori
2009年3月仮面浪人の末、地方国立→旧帝大に。理系です。
音楽大好き
パソコンいじるの大好き
大学で自分の夢の実現に向けがんばります!!!

↓にも参加しています。応援よろしくお願いします





最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





