嵐の後のほのぼの大学生活日記
仮面浪人時代(嵐)を振り返りながら、日々気になったことを書いていくブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単位について
今日からいよいよ授業が始まりました。まだ初回の授業だから楽しいと思うことのほうが多いです。さて仮面浪人にとって単位を取るうえで大切なことは次のことだと思います。

1. 前期にできるだけ講義を入れてしまう。
2. 講義は寝ない
3. 必修は落とさない

これに尽きると思います。
いずれにせよちょっと大変と思えるくらい詰め込んでいた方が勉強のペースを上げていくという意味でも大切だと思いますよ。後期ではセンター試験が近づくと、焦りだしますからここでたくさん取っておいた方が後々心のゆとりができていいと思います。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。FC2ブログの足あとみたいな所から来ました^^

自分も仮面浪人を経験していてブログをやってるので良かったら相互リンクさせてください!
[2009/04/15 20:47] URL | ヤス #- [ 編集 ]


いやぁ、それは願ってもない幸運です。より多くの仮面浪人関係で悩んでいる人に見てもらいたく、いろいろなブログを参考にさせていただいていた所です(足は多分その時に)。ぜひこちらこそお願いします。
[2009/04/15 22:06] URL | nori #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
追加させて頂きました。よろしくおねがします。
[2009/04/18 17:14] URL | ヤス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honobono9.blog10.fc2.com/tb.php/12-b3548fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Author:nori
2009年3月仮面浪人の末、地方国立→旧帝大に。理系です。
音楽大好き
パソコンいじるの大好き
大学で自分の夢の実現に向けがんばります!!!

↓にも参加しています。応援よろしくお願いします





最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。