嵐の後のほのぼの大学生活日記
仮面浪人時代(嵐)を振り返りながら、日々気になったことを書いていくブログ

自分の価値観を持とう
自分の生き方に不安になる時はありませんか?私は今でもしょっちゅうあります。こんな話を持ち出したのは今日泊まりに来た浪人生の友達と昨晩話していたことによるものなのですが、ひと月くらいたって大学生活にも慣れ、お互いいろいろと人間関係が大変だねって話していたのです。それでお互い普通の浪人生活と仮面浪人生活について話していました。お互い人と積極的に話すのはあまり好んでいなかったようです。私がかつて現役だった時思ったのですが浪人生の目は死んでいると感じました。その話をしたらその友達も同じことを思っていたみたいで、その友達も「パチンコの話をしているようなやつらと付き合いたくなかった。」と友達の輪を広げることは好まなかったようです。

私の言いたいことはあなたの周りの環境はどうですか。不満だらけですか。不満に思うことは決して悪いことだとは私は思いません。けどなにも行動しないのはよくないことです。自分の価値観があれば何が大事で何が不必要かすぐにわかるようになりますよ。

私もせっかくいい環境に来たのだからもっと周りの人と討論して自分の価値観を確立していきたいと思っています。


FC2カウンター



プロフィール

nori

Author:nori
2009年3月仮面浪人の末、地方国立→旧帝大に。理系です。
音楽大好き
パソコンいじるの大好き
大学で自分の夢の実現に向けがんばります!!!

↓にも参加しています。応援よろしくお願いします





最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





