嵐の後のほのぼの大学生活日記
仮面浪人時代(嵐)を振り返りながら、日々気になったことを書いていくブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気が起こらないときは
ホントに課題に追われる日々を送っています。前の大学がきっと相当緩かったのでしょう。きついと感じます。

さてそん中でもやる気を維持することが大事なんですよね。自分はよく疲れたらストレッチするようにしています。あと図書館のトイレで軽く筋トレみたいなこととかもしていましたよ。結構これがストレス発散にはいいです。疲れたときは逆に体動かした方がいいんですよ。
スポンサーサイト
自分の価値観
最近大学で一度大学に在籍してから今の自分のいる大学に来たという人に出くわしました。直接面識があるわけではないのですが、聞いてみると自分が仮面しと時よりも大変そうだという印象を受けました。

最近相対化という言葉を講義で聞いたんですよ。自分の持っている価値観を第三者として受け止めるというのが大まかな説明なんですけど、最近この相対化を自分の仮面していたときに思っていたある種の劣等感等に適応出きるように少しずつなってきたんですよね。

色々悩ましい問題はあるけれども、今仮面をしている人はすごいと思います。私なんかはもう仮面の時の気の張りとかがもうなくなってきていますからね。
後期が始まる
いよいよ後期が始まりました。これから時間割組むでしょうが、注意すべき点は

1.とにかく必修程度にとる講義はとどめる。
2.センターの日程も考慮
3.講義と講義の間はなるべく空ける。

特に3はお薦めです。次の講義までこれだけ時間が有ると最初から時間を区切れるので良いです。

ここからがもっと辛い時期です。それでも目指すものが有るなら不安でも突き進むといいと思いますよ。

ubuntu studio9.04化
今日でubuntu studio9.04への対応ができました。私の環境の場合

wubiでkubuntu8.10インストール→9.04にアップデート→ubuntu studioパッケージインストール→GRUBで元あったカーネル設定をいじりkernel-rtから起動できるよう設定

でうまく行きました。今から音楽関係のソフトの使い方にも慣れたいと思います。基本はこれからもkubuntuを使いますが。
そんな項目いらないでしょう
今日大学のアンケートに答える機会がありました。

あなたの年齢は?
1. 10代   2. 20代

思わず「俺もう20代かー」と言ってしまった(笑)。でもこんな項目そもそもいるのだろうか?


FC2カウンター



プロフィール

nori

Author:nori
2009年3月仮面浪人の末、地方国立→旧帝大に。理系です。
音楽大好き
パソコンいじるの大好き
大学で自分の夢の実現に向けがんばります!!!

↓にも参加しています。応援よろしくお願いします





最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。